NEWS
2011/09/07
[終了しました] WordBench鹿児島 開催決定

本イベントは終了致しました。たくさんのご来場ありがとうございました!

WordBench鹿児島

WordBench鹿児島が霧島にて開催されることが決まりました〜!!パチパチ〜!
霧島の美味しい物を食べて、温泉にも入って、WordPressもしっかりお勉強して、
楽しいひとときを過ごして頂ければと思っております!

WordBenchってなんですか??

WordBench(ワードベンチ)とはWordPress(ワードプレス)のお勉強会の事です。
WordPressとは世界的シェアを誇るブログツールです。

舞麗歩では制作のほぼ90%のサイト様に、このWordPressを導入しております。
WordPressを導入することで、ブログ感覚でご自身のホームページを更新する事が可能になります。

WordPressはオープンソースなソフトウェアの為、開発者によってどんどん改良され、プラグインも開発する事ができます。
その為、人気が著しく継続的に増大しました。

そんなWordPressの情報交換を目的として開くイベントがWordCamp
一年を通し世界40都市以上で開催されています。

そしてWordBenchとは鹿児島エリアでの情報交換とユーザーの交流の場です。
WordBench鹿児島は毎月鹿児島市内で開催されていたのですが
今回(9月)は霧島にて開かれることになりました。

舞麗歩にて主催をさせて頂きます^^
皆さんが楽しんでWordPressの魅力を知って頂けるように
おもしろおかしく、そしてまじめに(笑)勉強会を開催致しますのでお気軽にご参加ください!!

もちろん、初心者の方大歓迎!!!
初心者からガッツリ触りたい中級者の方まで参加出来る内容をご用意しております^^

いつどこであるの??

開催日時は以下に決定しております。
勉強内容の詳細は後ほど発表致します!

  • 日程:終了しました!沢山のご参加ありがとうございました!
  • 時間;13:00〜16:00(初心者〜中級者向け)

13:00〜 【初心者向け】WordPressを知ろう〜
14:00〜 【中級者向け】デザインやプラグインのお話
15:00〜 WordCampの報告&WordPressの最新情報

  • 費用:もちろん無料です!
  • 場所:ITTOYA CAFE(コロッケが美味しい♪ITTOYA CAFEで開催しますよ〜)