BLOG
2011/09/06
WordCamp KOBE2011に参加決定!

弊社スタッフの佐多が、2011年9月11日に開催される“WordCamp KOBE2011”に参加してきます〜!!!
前回は福岡で開かれたWordCampに参加致しました。
いつかは鹿児島で開かれるのを目標に^^WordPressの最新情報やカスタマイズなどなど・・・お勉強をしてまいります。
このイベントの詳細は、9月24日(土曜日)に開かれるWordBench鹿児島にて発表させて頂きます。

WordCampって何よ??

そもそもWordCampって何?と思われる方が多いですよね。
これは、弊社でも多々導入している“WordPress”のお勉強会です。
WordPress”とはCMS【Contents Management System】(マネジメントシステム)の事。

簡単に言うと、「誰でも簡単に更新や新しいページが出来ちゃうシステム」の事です。

もっと分かりやすく言うと皆さんが良く目にする【ブログ】ですね!

自分のサイトの中にブログを導入して、簡単に更新やページの追加が出来てしまうシステムの事です。
舞麗歩で制作したサイト様の90%は、このCMSが導入されております!!

世界的シェアを誇るこのブログツール “WordPress”のユーザーと開発者が、
情報交換を目的として開くイベントです。
一年を通し世界40都市以上で開催されています。

日本では東京と京都、そして先月2月27日に「WordCamp Fukuoka 2010」が福岡で開催されました。
そして今月、神戸にて大規模なお勉強会が開催されます。

WordCamp KOBE2011

WordBench鹿児島の開催のお知らせ

WordBenchとは鹿児島エリアでの情報交換とユーザーの交流の場です。
今までは鹿児島市内で開催されていたのですが
今月は舞麗歩にて主催させて頂く事になりました!!

日程:
——–
9月24日(土曜日)
参加費用:無料
——–

お時間のある方は是非ご参加ください。
詳細は後ほどご連絡致します!