BLOG
2011/05/24
『CSS Nite in MIYAZAKI, Vol.2』に参加して来ました。

 

先週の土曜日に宮崎県で開催されました『CSS Nite in MIYAZAKI, Vol.2』にスタッフ三人で参加して来ました。

今回第二回目となるCSS Nite in MIYAZAKIのテーマは**スマートフォンがキターッ!! !-(*゚▽゚*)-!です!!**

 

何かと話題のスマートフォン、最近は街に出るとスマートフォンを片手にピコピコしている人を良く見かけるようになりましたね。只今の普及率は7.6%(2011年1月調べ)と全体的にはまだまだこれからですが、ユーザーが急激に伸びているそう、WEB業界の方を見ていても、スマートフォンに対応しているサイトが多くなって来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

っと言う事で、今回はみっちりスマートフォン対策のお勉強!!!

内容的にはこんな感じ……

『スマートフォンサイト製作におけるインタラクティブ・プロトタイプ製作につて』

『スマートフォンウェブ ライブコーディング』

『WEB屋さんのためのスマートフォンアプリ開発のススメ』

…………その他ライトニングトーク多数あり、とっても刺激的な勉強会でした!!!!

ウチの会社でもスマートフォン対策はとりはじめていましたが、まだまだこれからです。ファイト〜♪

 

**講習を終えてコレいいな**

◇やっぱりコーディングはZen-Coding。←かなり使えます!! 【参考記事

◇各製作プロセスの流れの中でのプロトタイプ製作

◇スマートフォンのワイヤーフレーム作成にも【cacoo】が便利〜♪cacoo最高〜

◇コレからもっと話題になるぞ【SVG】!!

 

まだまだいいねがありましたが少しずつ紹介して行きますね。

さぁ〜お勉強する事が山ほどあるぞ〜♪うれし〜〜〜〜(=´∀`)∀`=)